2016年7月14日木曜日

yomsに関するお知らせいろいろ

僕と末度加の、古本を軸にいろいろ活動するユニット(?)yomsに関する告知です。


<1>

フリーペーパーの第2号をセブンイレブンのネットプリントで配信しています。
詳しい情報はこちら
http://caccokari.blogspot.jp/2016/07/su-2.html
20日までプリント可能です。
フリーペーパーと言いつつ印刷代が40円がかかりますがご容赦ください。

僕は今回は地水南音という、香港あたりで盲目の人が演奏していたらしき音楽のことについて書きました。
なかなか日本語での情報が少なく、調べている途中の段階で書いた文章ですが読んでみてください。


<2>

なんと雑誌にyomsが掲載されます。

7/20発売の、香川県のタウン情報誌「Komachi」の「勝手に推薦 今月の私のイチ押しはコレ!」というコーナーで本を紹介させていただきました。
まだ店舗も持っていないというのに、Komachi編集さんの英断には頭が下がります。

紹介する本は、かなり迷ったのですがレーモン・クノーの「地下鉄のザジ」です。
モハメド・アリ逝去を受けて「完本 1976年のアントニオ猪木」とザジと、どっちを紹介するかギリギリまで迷ったのですが、ザジにしました。

Komachiは香川県ではコンビニなどでも販売されています。
ぜひ見てみてください。


<3>

古本市に参加いたします。

まず7/24(日)、小豆島のセトノウチで行われる「迷路のまちの一箱古本市」に参加します。

https://www.facebook.com/events/1249939111697924/
今回の迷路のまちの一箱古本市は小豆島マルシェ主催の「そうめんマルシェ」と同時開催です。
超高速?飛ぶ?流しそうめんや、うまい棒なげなどの、イベントも盛りだくさんです。会場は迷路のまちに新しくできたスポット「セトノウチ」で行います。
日時:7/24(日)10:00-14:00会場:香川県小豆郡土庄町398 セトノウチ前入場:無料 出店料:500円出店の申し込み:0879-62-0221 meirobooks@gmail.com

飛ぶ流しそうめんてなんだろう?
小豆島久々なので楽しみです。

そして少し先の話ですが、8/14(日)に高松の北浜アリ―にて行われる「海の見える一箱古本市」に参加します。

http://uminomieru-book.com/
・イベント名:第4回 海の見える一箱古本市
・開催日  :8/14(日)
※雨天時は屋内(206tsu ma mu 2F)に変更
・時間   :16:00~20:00
・場所   :北浜アリー レンガ広場(香川県高松市北浜町3-2)
・出店数  :約30箱予定

5月に行われた第3回にも参加させていただきました。
今回はお盆休みということもあるし、とてもにぎわいそうな予感がします。


<4>

告知非常に長いですが、ここが一番重要です。

なんと高松の雑貨屋さん「サンリンシャ」さんの店内にある棚の一角をお借りして、本を委託販売させていただけることになりました。
これは大変うれしい出来事です。

http://www.sanrinsha-jpn.com/

しかしまだ、本の搬入は済んでいません。
棚が整い次第、改めてまた告知させていただきます!


以上になります。
よろしくお願いいたします!

0 件のコメント:

コメントを投稿